かたかごの小庭で山野草

                お楽しみ下さい

写  真 撮影時期     コ メ ン ト
2005年

カタクリ

店の由来の花なので咲いて欲しいと思っていました。

ご近所の小林さんから株分けして頂いたカタクリ、

咲くまでは時間が掛かると覚悟していたのですが、

思いがけなく次の年に咲きました。 とても可憐でした。

2006年

山芍薬

昨年植え付けた山シャクが一輪花を咲かせました。

気品のある花です。

2005年

初夏

岩やつで

横浜から持ってきたのですが、

やはりこちらの方が元気、元気です。

2005年

岩たばこ

流木に植え込んだ岩たばこです。

2006年

初夏

山アジサイ

移植直後なので、数個残して蕾を

取り去ったのですが、その残った蕾が爽やかな花を

咲かせてくれました。

2006年

初夏

レンゲしょうま

2005年

更級しょうま

トップ

ギャラリー&カフェかたかごは北に八ヶ岳、

西に南アルプス鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳を望み、

清らかな水と爽やかな空気が溢れる、南アルプス山麓の

高原、眞原桜並木に面しています。

直近のインターチェンジ、中央高速道路・須玉IC又は長坂ICから車で約20分、

国道20号線牧の原交差点から約10分、白州道の駅から約15分とアクセスも容易です。

住所 山梨県・北杜市・武川町・山高3567-578 

電話 0551−20−3058

詳しくはアクセスのページを参照下さい