眞  原  の  見  所 

 北杜市・武川町・眞原は、緩やかな起伏の自然に恵まれた高原です。

澄み切った高原の空気の中、南アルプス、八ヶ岳の雄大な景色を楽しみながらの散策が、お勧めです。

眞原の散策用地図をかたかごで準備していますので、申し付け下さい。)

写  真 時期     コ メ ン ト
桜並木

 眞原の名所・春の桜並木です。

800mの並木の桜が一斉に咲く様は

なんと云っても圧巻です。

2005年の開花は4月13日でしたが、

今年の冬は寒かったので多少開花が

遅れるかもしれませんね。

実相寺から徒歩20分程ですので、神代桜と

ご一緒にお楽しみ下さい。

桜並木

 青空を背景にした桜は、

生命の勢いを感じさせてくれます。

ソルダムの花もとても素敵です。

水石さんのソルダム林も南アルプスを背景に素晴らしい

景色を見せてくれます。 ソルダムの花の時期も桜と

殆ど同じなので、是非お見逃し無く・・。

かたかごから徒歩約10分です。

チロル

 オートキャンプ場チロルから南アルプス・八ヶ岳

の素晴らしい景色が一望出来ます。

写真では中山の向こうに八ヶ岳が見えています。

かたかごから徒歩約15分。

中秋の名月

 眞原の夜空はとても綺麗です。

中秋の名月を何とかと思い、何度かトライしましたが

私の安いデジカメでは、お月様の中の兎までは、

うまく写せませんでしたが、雰囲気は

お判りいただけるでしょうか・・・。

桜並木

春の艶やかさはありませんが、紅葉した桜も

落ち着いていて、桜並木の中の散策はとても気持ちの

良いものです。

写真はかたかご前です。

精進ヶ滝林道

ちょっと薄暗い林道の散策、落ち着きを感じます。

赤松が多くキノコ狩りも出来ます。

かたかごから徒歩5分

ギャラリー&カフェかたかごは北に八ヶ岳、

西に南アルプス鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳を望み、

清らかな水と爽やかな空気が溢れる、南アルプス山麓の

高原、眞原桜並木に面しています。

直近のインターチェンジ、中央高速道路・須玉IC又は長坂ICから車で約20分、

国道20号線牧の原交差点から約10分、白州道の駅から約15分と

アクセスも容易です。

住所 山梨県・北杜市・武川町・山高3567-578 

詳しくはアクセスのページを参照下さい

トップ